このサイトは、写真だけでは記憶が薄れてしまうため、自分の山行記録として作りました。
私は住まいが栃木県今市市なので、いわゆる前日光地域の山が圧倒的に多くなっています。

前日光の山々は、訪れる人の少ない山が多い割に深山というわけでもなく、山麓までバス路線が細かく通っていることもあって、私にとってはとても居心地の良い山域です。

登山道の完備されたコースよりは、コンパスでルーファンしながら歩くヤブ尾根が好きなので、記録しているコースはどれも変なものかもしれませんが、私は登山のプロではありませんので、逆を言えば山慣れた方ならどなたでも歩けると思います。

ただ、この記録はあくまで歩いた時点での記録ですので、その後コース上にどのような変化があるかは分かりませんし、多少記憶がズレたまま誤って掲載しているところも無いとは言い切れず、その点ご注意をお願いします。

私の知らない素晴らしいルートが、他にもたくさんあるかと思います。
ぜひ情報提供も頂けたら嬉しいです。

ぐうたらで更新の遅い点はご容赦頂き、時々覗いて頂けたら幸いです。




HN starion
(由来は、免許取りたての頃憧れていた車の名前です)
住まい 山形県庄内地方〜群馬県安中〜千葉県柏〜千葉県我孫子〜栃木県宇都宮〜愛知県名古屋〜栃木県国分寺町
と転々として、現在は栃木県今市市。
職業 某自動車メーカーで販売店支援業務
年齢 30代後半
山歩きのきっかけ ある年、健康指導で「毎日少しずつ歩きなさい」と言われたこと。
それが無理なので、週末にまとめて歩ける山歩きを始め、やめられなくなった。
山歩きのスタイル 山に登るというより、稜線を歩くという趣向です。
歩き始めたきっかけ上、そうなっています。
性格 やり出すまでが長い。普段は5分の移動も車を使ってしまう。
山も、行くまでが大変で、行ってしまえば10時間以上歩くのも何故か苦にはならない。
悩み 寝る時間が無い
使っているPC HP nx4800






inserted by FC2 system